MonsterBlog

安く買う,得する方法・裏技を紹介していますbyモンスターブログ
 

MonsterBlog

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

List
Top Page > お得ケイタイ情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

携帯の高額パケット通信料を帳消しにしてくれる方法!?

【携帯電話の高額パケット料金をパケ放題にして帳消しにできる!?】
YAHOO!のニュースを閲覧してたら、こんな記事がありました。
ちょっとビックリしたのが、ほぼ全員が加入していると思ってたパケット定額(パケ放題)に加入しているものだと思っていましたが、この記事でNTTドコモのユーザーでこれに加入しているのは47%で半分しかいないそうです。
結構たくさんいますね!ちょっと動画とか閲覧するだけで何万円とかするのでヘビーユーザーではもし加入していなかった場合は、何十万、何百万とかいう世界らしいですね!
未加入者が、間違って使用してパケット通信料を高額請求されたときの対処法が掲載されていましたので紹介します。
これは、適応外になることもあったり、申し込みが遅れて不可能になったりするので気をつけてください!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100210-00000002-trendy-mobi
【高額なパケット通信料を帳消しにできる!? 定額プランの裏ワザ】
パケット定額に入っていないのにケータイ動画に夢中になり、パケット料金が数万円になってしまった…。このような痛い経験をした人はいないだろうか? 実は、このようなケースで役立つ救済法が存在する。「あとからパケット定額を適用する方法」だ。いざという時のため、友人や家族が困ったときのために覚えておきたい。

今回は、NTTドコモ・au・ソフトバンクの主要ケータイ3キャリアで使えるパケット定額プラン変更のテクニックを紹介しよう。
3社とも、上限4410円(ケータイだけの利用時、パソコン接続時は除く)で使い放題となるパケット定額プランを導入している。すでに定額プランに入っているのならパケット通信を節約する必要はないが、実際のところパケット定額プランの加入者はそれほど多くない。NTTドコモの場合、加入者はiモード加入者の半分程度(2009年第3四半期で約47%)しかいないのだ。

docomo(ドコモ)
NTTドコモ「パケ・ホーダイ ダブル」・申し込み当日からの適用か、翌月1日からの適用・契約回線につき1回に限り、前月にさかのぼって適用できる(翌々月に差額を返金。電話かドコモショップでの申し込みが必要)

NTTドコモ「パケ・ホーダイ シンプル」(メール使いホーダイ)・申し込み当日からの適用か、翌月1日からの適用

au(エーユー)
au「ダブル定額 シリーズ」・翌月1日からの適用・ただし、パケット定額プラン未加入の人に限り、当月1日にさかのぼって適用できる

au「タイプEシンプル」(ガンガンメール)・翌月1日からの適用

softbank(ソフトバンク)
ソフトバンク「パケットし放題」・翌月1日からの適用・ただし、同時に「選べるかんたん動画」「かんたんミュージック」「かんたんミュージックGOLD」のいずれかに加入すると、当月1日にさかのぼって適用できる場合がある(パケット定額プランに未加入の人など)

YAHOO!JAPANニュースより引用

詳細は、YAHOO!JAPANニュースのコチラの記事で↓
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100210-00000002-trendy-mobi
スポンサーサイト
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン



[ 2010/02/11 20:50 ] 総合 お得ケイタイ情報 | TB(0) | CM(0)

ソフトバンク携帯を2年間無料で使う方法

【ソフトバンク(携帯電話)を2年間ほぼタダ同然で使用する方法】

すいません!こちらの情報は2009年8月18日まで有効みたいでした。

『ソフトバンク、基本使用料を「月月割」の対象外に』
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090717_303192.html
これまでの「月月割」では、割引の対象として、料金プランの基本使用料、通話料、パケット通信料、割引サービスなどの定額料、オプションサービスの月額利用料、契約変更時の手数料が含まれていた。割引の対象外となっているのは、公式サイトのコンテンツ利用料とユニバーサルサービス料(月額8円)。

実際は、2009年8月19日から、基本使用料が対象外になっていることからホワイトプランは対象外のため支払いしなければならないみたいです。それ以前に契約した方のみ有効であるそうです。

ココから↓は、ボツ記事です。すいません。

いろんなサイトや、本で紹介されている裏技を見つけました!
それは、あのソフトバンクの携帯電話を2年間をタダ同然にする方法です。
実際、ソフトバンクのサイトでシュミレーションしてみたところホントに0円になります!
(実質ユニバーサルサービス料などが発生するため完全無料ではないみたい!)

簡単に説明しますと、
条件は、新規かMNPであることで機種変更は適用できません。
新スーパーボーナスに加入し月月割を利用することです。
オンラインショップで実質0円を選ぶ。

実際、ソフトバンクのサイトでシュミレートしてみます!
まず、ソフトバンクの月月割シュミレータ(真ん中くらいにあるよ!)へ↓
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bonus/
ここで、2009年冬モデルの832SHsのGENT(一例)で、販売価格30,720円ですが月月割で実質負担0円です。これを選択します。
書くのを忘れてましたが、この方法は通話のみでメールやネットは無しの場合に限りです。
『詳しく計算』をクリックして
S!ベーシックパック月315円、パケットし放題1,029円~のチェックを外します。そうすると0円になります!
なにで、無料で使えるかといったらソフトバンク特典のソフトバンク同士タダ(1時~21時まで通話料無料)です。
そしてホワイトプランは、980円で月月割を使えば相殺されます。
(最初の方でも、書きましたがユニバーサルサービス料など微々たる料金は発生してしまう!)
ソフトバンク同士しか使えないがほぼ0円ならみんな通話専用として2台目でもってしまえば・・・。
しかし、これは24ヶ月間で月月割が無効になり25ヶ月目は普通にホワイトプラン980円分は発生してしまうので注意!
ということで、これがソフトバンクモバイルを2年間ほぼタダ同然に使用する実態をシュミレーションした結果です。 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン



[ 2010/01/27 21:15 ] 総合 お得ケイタイ情報 | TB(0) | CM(2)

プロフィール

ヘルメース ヘルメース【Hermēs】


ギリシア神話の商業の神様から名付けました。

Pitta!
スポンサードリンク
カテゴリー
アクセスランキング
ページランキング
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。