MonsterBlog

安く買う,得する方法・裏技を紹介していますbyモンスターブログ
 

MonsterBlog

↑ フィード・ティッカーを使ってみましょう

List
Top Page > FC2ブログ関連情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ開設2ヶ月でページランク3になりました。

今年(2009年)11月4日にこのMonsterBlog(モンスターブログ)をFC2ブログで立ち上げてから2ヶ月弱!
今年最後の日についにページランクが0から3まで上がってました。

ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank
【自分がページランクを上げるためにやってきたこと!】
●FC2ブログを選んだ理由
アメブロ(アメーバブログ)の落とし穴に気付いたことです。
アメブロは、コミュニティに特化していてドメイン自体も優良ですが、検索対策では不利になるドメインだからです。
アメブロではhttp://ameblo.jp/●●●●/。
このhttp://ameblo.jp/の配列のサブドメインは、アメブロユーザー全て同じです。
なぜ不利かというとGoogle検索において同一ドメインからは上位2つのみしか検索に表示されない。
逆に、FC2ブログは、http://●●●●.fc2.com/で、サブドメインは個人で決めさせてもらえるので検索でも不利にはならないからです。
まあ考え方の違いですが、アフィリエイトやショップをしている人には検索からアクセスを伸ばした方が圧倒的に成果が高いためです。
●大手検索エンジンへの登録
サイトを開設してすぐに検索サイトに登録した。
日本では
Google(グーグル)
http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
Yahoo!(ヤフー)
http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request
Bing(ビング)
http://www.bing.com/docs/submit.aspx?FORM=SURE
これは、ほとんど記事を書いていなくても登録は早いほうがいいです。
なぜなら登録してから効果が出るのに少なくて2,3週間はかかるからです。
これで、自分のサイトを見つけやすくしてくれます。
●ブログランキングに登録する
ブログランキングなどに登録してブログへの入り口を増やすこと。
人気ブログランキング
http://blog.with2.net/
ブログ村
http://www.blogmura.com/
他にも多数ありますが、たくさん登録するのはアリですがブログに貼り付けるのは2,3個くらいがベストみたいです。
(たくさん貼り付けてもクリック率が低くなるみたいです。第三者からみても面倒な気持ちになります。)
●Ping送信を使う
SEO対策ドットコムでPING送信プラスを使う。
http://www.seotaisaku.com/smoplus/pingplus.html
これは、ブログを更新しても反映されていないことがあるときに必要です。
ブログを更新しましたよって、信号を送ってくれます。
FC2ブログの機能にもあるのでそちらにPing送信に設定もできます。
●足跡サイトに参加する。
あし@
Yahoo!ログール
edita(エディタコミュニティ)
gooあしあと
あわせて読みたい

他にもありますが、文章が長くなるため次回に続きをアップしていきたいと思います。
スポンサーサイト
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン




各記事下に広告を貼り付ける方法byFC2ブログ

【各記事下に広告を貼り付ける方法byFC2ブログ】
アフィリエイトなどをしている人が広告を掲載する配置はどこですか?
ヘッダー、フッター、右カラム、左カラム、記事内と掲載する場所はいろいろあります。
第三者的にいろんな人のブログをみて集中してしまうのはやはりヘッダー部分記事内だと思います!
特にYahoo!やGoogleなどで検索でアクセスしてきた人は100%近くは記事内が一番高いはずです。

そこでここでは、FC2ブログでやり方を!
【ヘッダー部分に広告を貼り付ける方法!】
テンプレート編集でhtmlを編集します。
上の方に、↓が出てきます。ココに広告タグの場所に貼り付ければOK!

<tr><td id="header">

ココに広告タグ

【記事下に広告を貼り付ける方法!】
テンプレート編集でhtmlを編集します。
上の方に、↓が出てきます。ココに広告タグの場所に貼り付ければOK!

<%topentry_body>

ココに広告タグ
<!--more_link-->

【記事上に広告を貼り付ける方法!】
テンプレート編集でhtmlを編集します。
上の方に、↓が出てきます。ココに広告タグの場所に貼り付ければOK!

ココに広告タグ

<%topentry_body>

<!--more_link-->


アメブロではhtml編集ができないため、外部ファイルを挿入が必要なためホームページで作成して挿入する方法がある。
アメブロは記事内にscriptタグが禁止タグになるため直接は入力できないようになっています。
正直外部ファイル挿入は、画面表示が重たくなりました(アメブロで実証済み)。 人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン




プロフィール

ヘルメース ヘルメース【Hermēs】


ギリシア神話の商業の神様から名付けました。

Pitta!
スポンサードリンク
カテゴリー
アクセスランキング
ページランキング
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログパーツ QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。